ふわふわ かき氷☆

JUGEMテーマ:グルメ

 

 



こんにちはavli いわたですリラックマVer.2

先日のお休みに 初き巣鴨に行って来ました♪

そこで有名なかき氷があるということなので早速!!!


「 雪華 」 さんです(∵)


ふわふわな氷で 頭が キーン ってならないやつですかき氷


私は 生メロン をいただきましたメロン

ブログ画像



ここはシロップが手作りだそうでメロンそのものを食べている気分ですごーーーく甘くて美味しかったです(*´`*)

ちょうど暖かい日だったのでよかったですが、ここは季節関係なく食べられるんではないかと思います☆



ちなみに!
個人的には日暮里にある ひみつ堂 も、おすすめです〜(∵)笑



行った事の無い方はぜひっわらう

 


神有月

こんにちは、ミネモトです。

 

出雲大社に行って来ましたよ。

やはり神聖な空気が流れますね。

電車の本数が少なすぎて移動は車がおススメです。

出雲そばもしっかり頂いて来ました。

あまりお上手でない御朱印も。

 

 


お休みのお知らせ

いつもご利用ありがとうございます!

 

誠に勝手ながら10/4(水)お休みさせていただきますのでよろしくお願い致します。


愛知を駆け巡る〜グルメ編〜

さて旅といえば食べ物です。

ここが良ければ旅の8割がた成功です。

まずは豊川稲荷のお稲荷さん。

シンプルに何も入っていないものを選びました。

元々お稲荷さんは好みではないですがとりあえず。

 

お次は岡崎公園内にあるお店で味噌おでんを。

八丁味噌が有名ですからね。

夜には味噌煮込みうどんを選びました。

山本屋本店と山本屋総本家とあるみたいですが後者を選択。

うどんの量が少ないので男性は大盛りでもいいですね。普通のうどん屋の2/3くらいかな。

スープがとても美味しいです。

でっかい七味入れが特徴的です。

 

少量だったのでもう一軒。

地元っぽいところに行きたかったので「富士子」さんへ。

やっと食べられました手羽先!美味しいですね〜手羽先って。やまいもにんにくなるオリジナルメニューも頂きました。

ビールが進みます。

ちょっとお値段高めでしたがこういう所は好きですね。

 

 

朝はやっぱりモーニングということで「べら珈琲」さんへ。

ウインナーコーヒーに小倉サンド。

各々美味しいのですが組み合わせると甘いですね・・・。

 

 

お口直しに熱田神宮できしめんを。

宮きしめんと言うらしいですがこれがなかなか美味でした。

ちょっときしめんを見直しました。

 

お次は「味仙」で台湾らーめんを。

これ食べたかったんですよね。

辛味スープと挽肉がマッチしていて美味しいです。

船橋にも出来ないかな。

 

締めはやっぱり手羽先で「風来坊」です。

ビールが進みますね。

 

色々名物があって良いですね。

どれもハズレがなくおいしい旅行になりました。

ご馳走様でした!!


愛知を駆け巡る その2

翌日は朝から熱田神宮へ。

ここも行きたかった所です。

中でも見たかったのがこれです。

「信長塀」です。

織田信長が桶狭間の戦いの前に必勝を祈願しその御礼として奉納した塀なのです。

何かパワーを感じますね。他の参拝客は素道りでしたけど。

本殿。

熱田神宮は三種の神器のひとつ草薙神剣が祀られています。

伊勢神宮と同じように心が落ち着きますし、パワーを感じますね。

 

お次は犬山城へ。

ここはやたらと女子が多いですね。なぜかと思ったら城の登城入り口にある三光稲荷神社が目的な様ですね。

ハート型の絵馬が人気で縁結びのご利益があるそうな。

女子が好きそうですね。

さてこちらの目的はこちら。

現存12天守のひとつ犬山城です。

さほど大きなお城では有りませんが天守からの眺めが最高です!

鵜飼いで有名な木曽川が流れていてとても気持ちがいいです♪

今まで見てきた天守からの眺めでは1番です。

木曽川沿いから見た犬山城。

行きは犬山遊園駅から木曽川沿いを歩いてお城に向い、帰りは城下町を通って犬山駅から帰るのがおススメです♪

 

最後はもちろんココ

言わずと知れた名古屋城です。

今回はボランティアガイドのおじさんに案内していただきました。

いや〜素晴らしい知識ですね。炎天下の中マンツーマンでご指導いただきました。城好きに悪い人はいませんね。

お城に行くと無料でガイドしてくれるところも結構あるのでお城に興味のない方でもおススメです。

城作りの名人加藤清正。

まだ再建中ですが本丸御殿の一部が公開されています。

入り口の柱は1本3000万円もするんだとか・・・。

狩野派の絵にもランクがあるみたいですね。

ガイドさんのお陰で充実した時間になりました。ありがとうございます!

 

さて今回の旅で得た御朱印

豊川稲荷

熱田神宮

三光稲荷神社

猿田彦神社(三光稲荷に隣接しています)

 

100名城スタンプ

長篠城

岡崎城

犬山城

名古屋城

これようやく20城達成です!

 

 

グルメ編へつづく・・・。

 

 


愛知を駆け巡る

こんにちは!ミネモトです。

 

たまたま連休だったことも有り、急遽思い立って愛知県に旅行に行って来ました。

 

最大の目的は豊田市美術館です。プラス100名城巡り♪

 

地図とにらめっこしていると愛知にある4城を廻れそうですな。

 

乗り換え案内アプリを駆使し各所要時間を検索しまず向うは長篠城。

 

新幹線で豊橋駅で下車し、単線電車で約1時間。

 

織田・徳川連合軍と武田勝頼の軍勢が戦った合戦、長篠の戦いで有名ですね。

包囲されていた長篠城から夜間、鳥居強右衛門が川をもぐり密使として放たれたシーンは感動的です。

 

お次の岡崎城に向う途中、乗換えで豊川稲荷駅を利用するのでちょっと寄り道。

ちょうど鐘をついてらっしゃいました。

 

稲荷寿司の発祥の地で、お寺なのに鳥居があるんですよね。

予定にはなかったので行けてラッキーでした。

 

さて岡崎城は駅から歩いて約15分。

徳川家康出生のお城です。

大手門

本多平八郎像

家康が負け戦のあと自戒のために書かせたしかみ像を元に創られた像です。

産湯の井戸

天守です。お城のある岡崎公園は日本の桜100選に選ばれているみたいなので桜の頃に来るといいかもしれませんね。

天守からの眺め。

 

 

お次は美術館に向います。

豊田市美術館です。

なぜここの美術館に来たかというと大好きな奈良美智さんの展覧会が開催されているからなのです。

 

学生時代時過ごした場所らしいです。

約100点もの作品が有り、過去のものや新作もありとても癒されました♪

「生命の泉」をまた観られたのが良かった。

 

今回手に入れたグッズ

ポストカード

絶対使えないガムテープ。

 

遥々来た甲斐がありましたね〜。充実した1日目でした。

 

その2へつづく・・・

 


夏季休暇のお知らせ

こんにちは!

誠に勝手ながら9/4(月)〜9/8(金までお休みとなりますのでよろしくお願い致します。

尚、休みの間ご予約はホームページからネット予約できますのでそちらをご利用下さい。


ヘアアレンジ☆

 

 

こんにちはavli いわたですリラックマVer.2

 

今週は船橋のお祭りに、来週は花火大会もあります!!

 

そこで!

太陽のおすすめ ヘアアレンジ ☆

 

 

暑いので首元はすっきりとあげていますニコ

 

浴衣にもいいですし、どこかにお呼ばれされたときにもいいですね!

 

長さは違くても似たような雰囲気はつくれますので、ご相談ください!!

 

 

 

 

夏は様々な行事があって楽しいですが、あっという間に終わってしまうので寂しい気持ち涙にもなってしまいます。

 

ですが、残りの夏も楽しみたいと思いま〜すサキエクステンション

 

 

いわた avli

 


お車でご来店のお客様へ

暑いですね〜

 

7/29,30は船橋市民祭りとなりますのでavli前の道路は進入禁止になると思われますのでお気をつけ下さいね。

 

尚、ネット予約で取れない時間帯もお電話であればご予約をお取りできることも有りますのでお気軽にお電話して下さいね!


はじめまして☆

こんにちはavli

 

6月から入社しました いわた ですリラックマVer.2

 

早いものでもうすぐで2ヶ月経ちます!!!

 

日々楽しく仕事させてもらっています〜ニコき

 

これからもよろしくお願いしますっ★

 

 



entries
categories
archives
search
others
mobile
qrcode
pr